既に全日空では、ANAマイレージクラブ会員限定で、国内線の希望する便が満席の場合、インターネットでキャンセル待ちが出来ますが、3月29日からは日本航空でもJALマイレージバンク会員限定で、インターネットでのキャンセル待ちが可能な「キャンセル待ちサービス」が開始になりました。
今までのJAL国内線予約画面では、空席がある場合は、○、△、もしくは一桁の実数で表示され、満席の場合は×で全て表示されましたが、今後はグレーの□で表示されている場合は、インターネットでのキャンセル待ち可能。×の場合は既にキャンセル待ちが多く、これ以上受け付けられない場合や出発前日、当日のフライトで表示されます。インターネットでのキャンセル待ちの期限は2日前まで(但し発売期限が決められている割引航空券はその期限まで)となっています。キャンセル待ちが取れた場合の連絡方法は、申込み時に、電話もしくはeメールのどちらかを選ぶことができます。詳細はこちらからご覧になれます。
これで今までのように、予約センターに電話をする必要がなくなり、忙しい時でも簡単にキャンセル待ちができるようになりますね。大変便利なサービスだと思います。
今までのJAL国内線予約画面では、空席がある場合は、○、△、もしくは一桁の実数で表示され、満席の場合は×で全て表示されましたが、今後はグレーの□で表示されている場合は、インターネットでのキャンセル待ち可能。×の場合は既にキャンセル待ちが多く、これ以上受け付けられない場合や出発前日、当日のフライトで表示されます。インターネットでのキャンセル待ちの期限は2日前まで(但し発売期限が決められている割引航空券はその期限まで)となっています。キャンセル待ちが取れた場合の連絡方法は、申込み時に、電話もしくはeメールのどちらかを選ぶことができます。詳細はこちらからご覧になれます。
これで今までのように、予約センターに電話をする必要がなくなり、忙しい時でも簡単にキャンセル待ちができるようになりますね。大変便利なサービスだと思います。