香港1ブログのお知らせやツイッターなどで告知させていただきましたが、2月27日(土)の文化放送のラジオ「高木美保 Close to you」のクローズアップ・パーソンのゲストとして約30分間お話させていただきました。お休みの日の朝早い時間帯(朝9時)にも関わらず、聴いていただきました皆様にこの場をお借りしまして御礼申し上げます。

現在、3月7日(日)までの限定になりますが文化放送の「ポッドキャスト」からもダウンロードしていただけます。またこちらのページからもアクセスしていただけます。

今回の高木美保さんとのトークでは、私個人の旅行スタイル(グルメを満喫する旅、スポーツ観戦を楽しむ旅など)を中心にお話させていただきました。グルメの話題では、特に香港やベルギーのおすすめの一品についての話題になりますが、生放送後の友人などからの感想を聞くと、香港・ランガムホテルの広東料理「唐閣」(タンコート)での「牡蠣のポートワイン焼き」を食べてみたい!!という声を数多くお聞きしました。ラジオでは画像をお見せすることができませんので、この場で写真もご覧いただければと思います。ちなみに北京ダックも絶品です。

その他にもリスナーの皆様からのご質問にお答えさせていただき、更にクローズアップ・パーソンの放送中にバンクーバー五輪の女子フィギュアの浅田真央選手・安藤美姫選手、鈴木明子選手のインタビューが入り、高木美保さんとの電話でのやりとりを真横で聴かせていただくなど、あっという間の30分で本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。高木美保さんは綺麗なのはもちろんですが、トークの幅も広く、とても話しやすかったです。

微力ではありますが、旅に出かけるきっかけになればと思います。お聴きいただきました皆様、改めましてありがとうございました。

香港2