5月26日(月)に発売になりました週刊東洋経済(東洋経済新報社)の最新号の特集は「リニア革命」。今世紀最大の超巨大プロジェクトであるリニア(中央新幹線)。時速500キロで東京(品川)〜名古屋間はわずか40分で結びます。2027年に品川〜名古屋、2045年に品川〜新大阪間が開業する予定となっています。
今回、「リニアVS新幹線VSエアラインを運賃・時間で徹底シミュレーション」と題し、名古屋開業時、新大阪開業時における品川駅〜名古屋駅、大阪駅、広島駅、博多駅までを比較したシミュレーションを2ページ(52〜53ページ)に渡りまして執筆させていただきました。特に表組みは、2027年名古屋開業時、2045年新大阪開業時における状況をシミュレーションし、所要時間・想定運賃をまとめてあります。また、リニアを含む新幹線のシェア率(対飛行機)の想定データも記載しております。
また私の執筆ページ以外においては、リニアの概要、経済効果、リニアの技術・仕組み、リニア効果が期待できる品川駅・名古屋駅の開発プロジェクト、名古屋〜新大阪間における京都ルートVS奈良ルートの戦い、リニアの死角、更に直近の話題として、整備新幹線(北海道・北陸・九州新幹線)とJRの今後について特集の中で掲載されています。定価690円で、リニアの現状が詰め込まれた特集になってます。駅売店・コンビニ・書店などでお買い求めいただける他、amazonからも購入できます。
http://www.amazon.co.jp/%E9%80%B1%E5%88%8A-%E6%9D%B1%E6%B4%8B%E7%B5%8C%E6%B8%88-2014%E5%B9%B4-31%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B00KC25SSK/ref=zg_bs_tab_pd_bsnr_2
今回、「リニアVS新幹線VSエアラインを運賃・時間で徹底シミュレーション」と題し、名古屋開業時、新大阪開業時における品川駅〜名古屋駅、大阪駅、広島駅、博多駅までを比較したシミュレーションを2ページ(52〜53ページ)に渡りまして執筆させていただきました。特に表組みは、2027年名古屋開業時、2045年新大阪開業時における状況をシミュレーションし、所要時間・想定運賃をまとめてあります。また、リニアを含む新幹線のシェア率(対飛行機)の想定データも記載しております。
また私の執筆ページ以外においては、リニアの概要、経済効果、リニアの技術・仕組み、リニア効果が期待できる品川駅・名古屋駅の開発プロジェクト、名古屋〜新大阪間における京都ルートVS奈良ルートの戦い、リニアの死角、更に直近の話題として、整備新幹線(北海道・北陸・九州新幹線)とJRの今後について特集の中で掲載されています。定価690円で、リニアの現状が詰め込まれた特集になってます。駅売店・コンビニ・書店などでお買い求めいただける他、amazonからも購入できます。
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