e707380f.jpg昨日は、仙台の東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地フルキャストスタジアム宮城で楽天対巨人の交流戦をライト側外野指定席で観戦してきました。日中は暖かかった仙台も夜になると冷え込み、セーターはまだ手放せないナイター観戦でした。フルキャストスタジアム宮城は、仙台駅からシャトルバス(大人100円、こども50円)に乗車すれば5分程度で到着する便利な場所にあります。球場正面の写真を掲載してますが、一瞬、アメリカのスタジアムに来たのではと錯覚するような感じで、スタジアム自体はあまり大きくないものの、ボールパークにやってきたという雰囲気を体感できました。

昨日は巨人戦ということもあり、満員の約2万人の観衆を集めました。試合は、巨人が5対1で快勝しました。フルキャストスタジアム宮城での観戦は、今回が初めてでしたが、さすが親会社が楽天だけあり、お店や試合前のファンサービスも充実しているという印象で、仙台らしく牛タン専門店、そしてタイ料理の店、牛丼の「なか卯」、築地「銀だこ」をはじめ、様々なレストランがスタジアム内にあり、野球以外にも楽しいスタジアムです。

全てのお店で電子マネー「Edy」が使えるのも魅力で、金額的には少額ですが、ANAマイレージクラブ会員には少しですがマイルを稼ぐことができるのも魅力です。


fullcastscorefullcastgaiya