CDやDVDなどをレンタルする「TSUTAYA」が6月2日にオープンする成田空港第1ターミナル南ウイングに「TSUTAYA 成田空港第1ターミナル店」をオープンします。場所は、南ウイング4階の中央ビル寄りになります。免税店とは異なり、誰でも出入りできる出国審査の前になります。

CDやDVD、書籍の販売もありますが、空港ならでは目玉としてはDVDプレイヤーのレンタルサービスを行っています。DVDプレイヤーは、5泊6日で1800円、7泊8日で2000円、10泊11日で2200円となっており、長時間使えるバッテリーについても別料金で借りることができます。DVDプレイヤーをレンタルするには、出発の3日前までに申込みする必要があり、FAXにて申込みする必要があるので、当日レンタルは不可になります。返却は1階の到着ロビーで行えます。詳しくはこちらをご覧下さい。

ANAでは、スマートeチェックインを利用すると、メールでクーポンサイトへのリンクが配信され、クーポンを提示すると、DVDレンタル料が半額、またセルDVDソフトが全品20%引きになるキャンペーンを実施中です。機内でお好きなDVDをご覧になりたい方にはおすすめです。