久々のブログになりますが、少しずつ再開していきたいと思います。再開最初に取り上げるのは、ルフトハンザ ドイツ航空が2月からミラノのマルペンサ空港を拠点にヨーロッパ内のフライトを運航を開始することについてです。来年(2009年)2月2日からミラノ=パリ、バルセロナ線、そして3月2日からはミラノ=ブカレスト・ブダペスト・ブリュッセル・マドリード線が運航されることになりました。詳しくはこちらのページからご覧いただけます。

これはEU内のオープンスカイ制度により、自国以外を拠点に運航することも可能なことから実現しましたが、特にスター アライアンスの弱いイタリアを拠点に動けることから、スター アライアンスの世界一周航空券やスター アライアンス・ヨーロッパエアパス、ルフトハンザの特典航空券、スター アライアンスの特典航空券などを利用する人にとっては大変メリットのある新路線になると思います。

就航記念運賃『ミラノ スペシャル』として燃油サーチャージ込みで片道59ユーロ(約7,500円)から購入できるとのことですので、興味のある方はルフトハンザのホームページから運賃を検索してみてはいかがでしょうか。