今週からいよいよ2シーズン目に入りました文化放送「オトナカレッジ」。今年も昨年と同じく毎週金曜日の20時からのトラベル学科の講師として、来年3月までの半年間になりますが、出演させていただきます。昨年以上にパワーアップした内容で旅の魅力をお伝えできればと思っております。

オトナカレッジは、昨年の10月から今年3月までのプロ野球オフ期間に放送され、春以降も特番で私も2回出演させていただき、新たに10月から半年間放送される番組です。オトナが楽しく学べるラジオ番組として、リスナーに感心の高い様々なジャンルの専門家が登場し、講義を展開する他にはない番組構成となっております。

私以外では20時台は、映画コメンテーターの有村昆さんやマーケティングライターの牛窪恵さんなど、21時台では慶應義塾大学ビジネススクール准教授の小幡績さんや明治大学政治経済学部准教授の飯田泰之さんなど強力な講師陣です。番組パーソナリティーも昨年同様に砂山圭大郎アナウンサーです。

なお初回は10月3日(金)になりますが、その後2週間は特別番組やクライマックスシリーズなどで私はお休みになり、2回目の出演は10月24日(金)になります。また、不定期で21時台も出演しますので、追ってツイッターやブログなどで紹介したいと思います。初回はシンガポールについてお話しします。どうぞお楽しみに。

半年間、よろしくお願いします。

オトナカレッジ ホームページ
http://www.joqr.co.jp/college/

DSC_3585 (Medium)