IMG_1035今日から新連載がスタートすることになりました。「週刊ポスト」(小学館)で「おとな旅コンシェルジュ」という連載です。

「おとな旅コンシェルジュ」では、激安な旅ではなく、大人が楽しめるのんびり&ちょっぴり贅沢な旅を提案する企画で、毎週(月曜日発売)3ページの連載となります。初回のテーマは「奄美大島」です。LCCのバニラエアが7月1日に成田〜奄美大島線を就航したことで、安い時期では片道5500円(別途支払い手数料が400円必要)〜購入可能となり、今まで以上に気軽に訪れることができるようになりました。奄美大島には、鶏飯(けいはん)を食べて、マングローブ原生林をカヌーで探検したり、夜はビーチへ足を運び、一面に星が広がるリアルプラネタリウムなど見所が沢山あります。そんな奄美大島の魅力を記事の中で感じていただければ幸いです。

この連載では基本的に、自分が旅をしてオススメできるスポットのみをコンシェルジュとして紹介する企画です。テーマも自分の行きたい場所を中心に選び、自由きままに旅をして感じたことを自由に書きます。現地でも取材というスタンスは取らずに、旅行後に必要であれば情報や写真の提供をしていただく形です。私とって初めての週刊誌での連載になりますが、気合いを入れて頑張っていきます。よろしくお願いします。

IMG_1041